今日はとても悲しい出来事と、とても嬉しい出来事があった一日でした。

2016.06.05.20:55

こんにちは
今日は犬山踊芸祭に行って来ました。
三男が毎年このよさこい祭りに参加していて、もう10年近く
通っているお祭りです。1演舞目と2演舞目の間で犬山城へ
行って来ました。

1465126122331.jpg

とても素晴らしいお城でした。
しかし、その道中で1通のメールが・・・訃報でした。
利用者さんのお母様が亡くなったのでした。

大病の後、随分良くなられたのかと思っていたのでショック
でした。多分、私とそうお歳は変わらないと思います。
お綺麗な方でした。明るい方でした。



三男のチームはファイナルには残ったのですが、ブロックで
3位だったし、ファイナルチームの演舞順が1番を引いてしまった
ようで大賞は無理だろうと覚悟していました。

1465126103416.jpg
それがなんと大賞でした。発表の時は信じられませんでした。
今まで2位は何度か頂いたことがあったのですが、大賞は初
でした。感激でした。

そしてそんな時、訃報のことはすっかり頭から離れていました。
なんて薄情な私でしょう。よく、こんな時にもお腹はへるんだよな
という話を聞きますが人間の脳はどうなっているのでしょうか?

帰りの車の中では、明日の葬儀に何とか行けるのか?(明日から
基礎工事が始まります)残された利用者さんとお父様の事を
思うとまた沈んだ気持ちで帰宅しました。そんな一日でした。

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター(第2会議室) 土曜12:40~15:00 
参加費1,500円(お茶お菓子付き)定員6名
6/25.(残席3)・7/30・8/20(残席3)9月以降も開催予定です。
ご予約はHP予約フォームお電話にてお待ちしております。

※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡

 アンゲームとは?→ アンゲーム

 ★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ

  ホームページ → http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード