今日は給料日、これまでを振り返る

2016.05.25.23:06

こんにちは
今日は主人の会社のお給料日でした。
予定の金額を下ろしたら足りなくなりました。

今までいろんな家計をやりくりしてきたんだな~と妙に振り返って
しまいました。結婚した時は名古屋の会社に勤めていて
お給料が少なくて主人が転職、豊田に来ました。

子ども三人産んで暫く県営住宅で専業主婦でした。
家を買ってから、私は新聞配達や集金の仕事をしました。
朝刊の仕事は怖かったなぁ~

三男が小2になり福祉の正規職員になりました。
長男が高校三年の時に名古屋の塾に通いたいと
言い出し、土曜日のコンビニの仕事を追加しました。

子ども達が出払い一昨年にローンがやっと終わり
1年間だけリッチな気分でした。そして、主人が定年を迎え
また、切り詰めなきゃという生活になりました。

どんな人にも人生において色んな波がありますね。
まぁなんとか皆元気で過ごしてこれて有難いことです。
なんだか誰の為にもならない内容ですみません。

これから益々、カウンセリングと福祉の仕事(少しですが)
頑張って行きたいです。本日ルームの契約書かわしました。
クライアント様が安らげるルームを作ります❣

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター(第2会議室) 土曜12:45~14:45 
参加費1,500円(お茶お菓子付き)5/28(満員御礼)6/25.・7/30
8/20(残席3)9月以降も開催予定です。ご予約はHP予約フォーム
お電話他どんな形でもOK!です。お待ちしております。
※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡

 アンゲームとは?→ アンゲーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ → http://shine2014.jp/


★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.05.26.11:50

なんだか読んでいてホッコリしました(*^^*)
人柄があらわれている文章ですよぉ~:。

トマ様~~♪

2016.05.26.13:55

コメントありがとうです。
書き終えた時、どうしよう?こんなのupしてもなぁ~と・・・
大変勉強になる先生のブログを読んだ後だっただけにみっともないなと・・・
FBシェアも迷って、もうどうでもいいやとupした次第でした。
だからとっても嬉しいコメントみて少し目頭が熱くなりましたよ^^。感謝!
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード