9年前の今夜でした

2016.05.22.21:47

こんにちは
今日は父の命日でした。
びっくりです。もう9年も経ったなんて・・・

父は無宗教でしたし、慣習に囚われない人でした。
人の気持ちを大事にする人で前向きな人でした。
それもあり家族葬17人で通夜と葬儀を行いました。

通夜の夜はみんなで葬儀の出し物?を考えたり練習したり
お坊さんを呼ばないという事はそれぞれが芸の披露の様な
状態になります。良い弔い合戦と化しますそれが
父には何よりの供養になると、参列者はみな知っていました。

そういう事で、何回忌と言う法要もしない代わりに、出来る限り
お参りに行くことを繰り返して来ました。で、何年経ったも
数えていませんでした。9年なんだ・・・とお墓の前で驚きました。

9年前の今日もお見舞いに行き、相撲が始まるからもう帰る様に
言われ帰宅後、23時過ぎに病院から電話があり駆けつけて
最期を看取りました。何だか昨日の事の様に覚えています。
今日は何時もよりも沢山お祈りをして来ました。

人生なんてあっという間に終わってしまうものなのでしょうね。
今日はしみじみこんな事を思い、他に書く事も浮かばないので
終わりにしたいと思います。

☆明日からまた一週間頑張りましょう!

★5/28アンゲーム&心理のミニミニ講座、おかげさまで
満員御礼になりました。6/25・7/30・8/20も常時受け付て
います。ぜひ、楽しく学んでみませんか?お一人でのご参加も
怖がらずにどうぞお越しくださいね、お待ちしております

  アンゲームとは?→ アンゲーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ →
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村



最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード