公開で文章を書くという事

2016.05.15.22:14

こんにちは
今日も良いお天気でしたね

私はブログを夜書いて寝て、次の朝
「あっ、あの漢字違ってたかも?」と気付く事があります。
多分、書いた時に脳のどこかで?と思っても
私の脳は疲れていて、適当な判断しかできす間違った
変換をしていても気付かずにいるが潜在意識の方は
気にしていて、整理修正しているのだと思います。、、

また、思うのですが
私が書いた文章で気分を害された方もおみえになるのかも
しれないなと・・・申し訳ないです。

本当に意見が違ってしまった方にはどうすることも出来なかっ
たりするのですが(勿論書き方に注意は必要)
誤解があったら残念だなと思います。

以前、あるカウンセラーさんのブログを読んで、昨日私が書いた
文章を否定・憤慨されたと感じ物凄くショックでした。

勇気を出してそういうつもりではなかったと訂正と謝罪をして
みますと、昨日の私のブログは読んでいなく同時期に同じような
内容を書いたのですねと言われ、地獄から天国でした。

でももし、聞いていなかったら地獄のままでした。怖ろしいです。
拙い文章です。色んな思いになられましたら是非、コメント
お待ちしております。

1463315686092.jpg

無事に物置解体できました。

★講座予定♪ 「アンゲーム&心理のミニ講座」 
豊田市高橋コミュニティーセンター 土曜12:45~14:45 1,500円
5/28(残席3)・6/25.・7/30・8/20(残席3)
9月以降も開催予定です。ご予約はHP予約フォーム・お電話
他どんな形でもOK!です。お待ちしております。

※必要な方は豊田市駅までお迎えに行きます!ご遠慮なく♡
 アンゲームとは?→
アンゲーム

★一人で悩んでいませんか?
よかったらShineに来て話してみませんか?お待ちしています。 
豊田のカウンセリングルームShine 心理カウンセラー 吉井まゆみ
  ホームページ →
http://shine2014.jp/

★いつも見ていただいて、どうもありがとうございます。
ランキングに登録しています。
バナーをワンクリック 応援、 どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.05.16.10:35

確かに公開で文章を書くのは難しいですね。
どんなに気を遣って書いたとしても、悪意をもって読んでいる人がいるのは否定できませんし・・・・。
他人を否定して、自分を相対的に上に感じたいというためだけに、
他人を傷つけているようなネットユーザーもいらっしゃいますので。
実は過去に何度もそういう方と遭遇してます(^_^;)
まあ、私の不徳の致すところなのでしょうが・・・・。
あまりに気を遣いすぎて、書きたいことが書けないのも嫌なので、私は最近過度には気を遣わないようにしています。
バランスは難しいですけどね。
ステキな文章を読みたいので、書くのはやめないでくださいね(*^^*)

トマシーナ様へ

2016.05.16.15:03

コメントありがとうございます。
目が悪いせいで本は読まないできた私、文才もないし誤字脱字の
オンパレード(汗)後日訂正したりしているんですが・・・(涙)

誤解だけは解きたいところですが・・・難しいですね
トマシーナさんのブログを読むとなかなか才女だなぁ~と感心している私です。背伸びしても仕方ないので気を付けながら続けてみたいと思っていますよ~ありがとうございます。
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード