さくら咲く

2011.04.07.08:59

★1月に受験した試験の合格証書が送られてきました。

結果の通知の発送予定は3/11でした。その日をドキドキしながら待っていたん
ですが、、、その日にとんでもないことが起きてしまいました。

災害地の復興はみなさんの頑張りで時間とともに良い方向に向かっていきそうですが
原発の方はいまだ、まだまだ心配。。。

世界の専門家の知恵を結集して何とか、何とか、早めに解決に向かって欲しいものです。
だれかー!! 何とかして~~~❢❢❣って感じです。


★ブログFC2がメンテナンス中と言う事で、画面が変な風になっちゃってると
思うんですが・・・私が何かやっちゃったのかしら???
まあ、新しい記事が書ければ良しかな~?って感じですが・・・


★今日は二男の誕生日
先日かっぱえびせんや永谷園のお茶漬けの素を送りましたが・・・
無事着くかしら~? 色々厳しいらしいです。

国によって送ってはいけないものがあって、インドはお茶は駄目らしく
ティーパックの5個入りも入れたんですが、バレたらどうしよう…。
怪しいものは開封、没収。らしいです。
違反したものを没収されるのは仕方ないけど、他の物を没収される事はないかしら?
と郵便局の方に話したら・・・あるらしいですよ~なんて

おいおい大丈夫~?って感じです。

入れたものを英語で記入するらしいんですが、書けます?と言われ
書けません!と言ってら、、後で調べて書き直しておきます。と親切ですね。
お世話になります。よろしくお願いします。日本人は親切な人多い。

インドの方はお金がなくても幸せ感は高いみたいですよ。


★NHK教育水曜22:00からの100分de名著おもしろいです。
今月はニーチェです。25分×4回で1人の著名人に迫るもの。
私は本を読むのが苦手なので・・・とっても助かります。

今日も生きていられることに感謝してやるべきことをやろう。

目の前の事を一生懸命やっていれば 夢は必ず見つかる!

先日TVで誰かが言っていました。ホントそうだと思う。
何もせず、夢を探そうとだけしても見つかりませんね。
教師はこんなことを生徒に教えて欲しいものですね。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード