親子の関係は時間と共に変化していく

2014.01.28.17:03

日曜日に主人と次男と三人でお出かけをしました。
因みにお嫁ちゃんとベイビィは実家に帰省中です。

私の故郷は福岡県の大牟田なんですが「大牟田らーめん」のお店
が以前から気になっていたので食べに行って一色さかな広場にも
寄って来ました。

どうもチェーン店のような?お勘定の時、他にもあるんですか?
と聞くと・・・なんと、岡崎にもあるらしい。キャァー!
通って来たじゃん!大笑いでした。とっても美味しかったです!

次男は3兄弟の中でも、好き嫌いがはっきりしていて、
優しい子ではあるんですが、一番感情が態度に現れる方です。

お友達とはワイワイやっていると思いますが、家では口数が
少ない子でした。反抗期はやりにくい方でした。

それが大人になって、結婚をして、子どもが出来て
随分話しやすくなりました。よくベイビィも連れてきてくれたり
動画を送ってくれたり、ワインを持参して生ハムとアボガドで
おつまみを作ってくれて、幸福学のTVの話にも花を咲かせる
ことが出来る様になりました。

多分、私自身が「怖いお母さん」から『老いて来ている母ちゃん』
に変化しているせいもあるとは思いますが・・・。
心配事はありますが、みんな成長しているんだな~と思います。

次男たちが近くにいるのも4月まで、5年間広島県に行く事に
なりました。5年後戻って来るかどうかは解りませんが、
頑張って家族を守っていって欲しい。親の願いは、何処に居ても
幸せに笑って過ごしていてくれたら、それが最高の幸せです。

★ランキングに登録しています。 
  ↓バナーをワンクリック応援よろしくです.!
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード