我が家のPCに救世主あらわる!

2010.12.26.18:38

本日 職場のNさんに来てもらいパソコンをみてもらいました。


101226_1747_0001.jpg

このところ強制終了しなくては閉じなくなってしまい・・・
詳しい人に尋ねると・・・それは末期状態だね!と言われ・・・初期化しかないねと。

主人はそう簡単にはやれないと、容量を大きくはしてみたのですが・・・やはり×
ダメでした。やっても1割くらいしか早くなりませんよ。とお店の人に言われえも
やるんだから・・・×  1割ならやる意味ないじゃん!と私は思いましたが、
これで良くなる!と何故か訳の解からない自信にお任せしてみましたが?やはり
プロの意見は聞くものですね。

どうも容量は足りてるらしいです。べたべた貼り付けてある要らないものを外したり
まとめたり、あちこちチェックしてくれて、自動を手動にしたり・・・

それにしても、、色んな機能が入っているものですね??????
あまり沢山の機能を使わない人は、安いPCの方がよっぽど良いらしい。

ついつい高価なものが良い。安いものはすぐ壊れるという認識は現代では必ずしも
当てはまらないようですね。

結局、初期化はせず、あとは光にした時に電波飛ばす方を選択したのがまずかったみたい。
コードに切り替えるときっと早くなるでしょう。との事。

主人は簡単に換えれる。みたいな事言ってたけど・・・いつになるやら????

でも、書き込みなんかは随分楽になりました?ありがとう!!!
やっぱり、福岡生まれの人は違うね!と同郷人を誉め・・・間接的に自分を誉める。
またこれからもずっとっずっと、よろしくお願いしま?す


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール

花束とアルジャーノン

Author:花束とアルジャーノン
通称・・まゆこ
誕生日・10/14
血液型・O型
出身地・福岡県
職業・心理カウンセラー
   福祉業
家族・夫
  息子3(独立)
   
好きなもの
人・花・海
          
気になる人
 日野原重明先生
          

 
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード